teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今後の練習予定

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 3月21日(火)15時43分10秒
  団員向け連絡です。

リリック・メモリアルオーケストラ演奏会お疲れ様でした!
しかし、すぐに第58回定期演奏会に向けての練習が再開しますのでよろしくお願いします。

現在のところ練習は毎週金曜日にあります。会場はリリックホールです。次回24日は星野先生の指導でドヴォルザークの交響曲第8番他を行う予定です。

7月の定期演奏会までの練習予定は一部仮ですが下記にありますので各自確認願います。

https://www.choukyo.com/schedule/

 
 

Re:感動しました。

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 3月21日(火)15時42分15秒
  弦初心者さん:

演奏会お疲れ様でした!
8ヶ月間とても長く大変だったと思いますが、その結果の素晴らしい演奏だったと思います。
今回一般公募での参加で慣れないオーケストラでの演奏だったと思いますが、満足していただければ何よりです。

またぜひオーケストラで演奏したい!とのことであればぜひ長岡交響楽団の門も
叩いていただけるとうれしいです。
ありがとうございました!
 

感動しました。

 投稿者:弦初心者  投稿日:2017年 3月21日(火)13時55分41秒
  一般公募で参加させていただいた弦楽器奏者です。火星の冒頭後ろから聞こえてきたトロンボーンのペダルトーンの力の入り方に、まずびっくり。曲途中の拍手も当然と言う感じでした。また海王星終了後の静寂も経験したことのない静けさでした。
貴重な体験をさせていただきまことにありがとうございました。
 

リリック・メモリアルオケ演奏会お礼

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 3月20日(月)23時16分23秒
  長岡交響楽団です。

昨日開催された「リリック・メモリアルオーケストラ演奏会」にたくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。長岡リリックホールの開館20周年を記念する非常に素晴らしい演奏会になったと思います。

今回のコンサートは長岡交響楽団の企画提案により(公財)長岡市芸術文化振興財団の主催事業として開催されました。このような機会を作ってくださった(公財)長岡市芸術文化振興財団にも本当に感謝しております。ありがとうございました!
また、合唱でご協力いただきました長岡少年少女合唱団、またゲスト出演でオープニングを彩ってくださった福島しあわせ運べるように合唱団の方々にも感謝です。みなさまに支えられて今回の演奏会を無事に終えることが出来て大変うれしく思っております。

本日の新潟日報朝刊の紙面に昨日のコンサートの記事が出ております。本番演奏中の写真も載っておりますのでご覧くださいませ。

長岡交響楽団の次回の演奏会は7月2日(日)に開催される大光ツインスマイルコンサート~第58回定期演奏会になります。ぜひ予定を入れていただければうれしいです。

これからも長岡交響楽団をよろしくお願いします!

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20170320313810.html

 

福島しあわせ運べるように合唱団テレビ出演

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 3月11日(土)10時00分13秒
  当日の案内になりまして申し訳ありません。

本日3月11日の13時50分からNHK総合テレビで放送されます「特集 明日へ つなげよう」という番組にて、来週19日に開催します「リリック・メモリアルオーケストラ演奏会」にゲスト出演します「福島しあわせ運べるように合唱団」が出演します。中継で歌も歌われるとのことです。よろしければぜひご覧いただければと思います。

http://www.nhk.or.jp/ashita/

 

明日の指導者変更

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 3月 2日(木)20時05分14秒
  団員連絡です。

明日3日のリリック・メモリアルオケの練習ですが、指導の下田先生が急遽ご都合が悪くなり来られなくなりましたので団員指導になります。

曲目は変わらずです。よろしくお願いします。

https://www.choukyo.com/schedule/

 

リリック通信

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 3月 1日(水)14時51分49秒
  長岡リリックホールの広報誌「リリック通信」の2017年3月号にて、
今月演奏会を開催します「リリック・メモリアルオーケストラ演奏会」の
特集記事が出ております。ぜひご覧下さい。

長岡リリックホール他での配布されております。また、インターネットでも
PDFを閲覧できます。

http://www.nagaoka-caf.or.jp/revue/lyric_news

 

3月3日、10日の練習予定

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 2月26日(日)10時50分16秒
  団員向け連絡です。

先週24日の練習後に指揮者の横島勝人先生からリリック・メモリアルオーケストラの次回練習内容について連絡がありました。

次回3日と10日の練習について、以下のようになります。
3月 3日(金) ピーターグライムズ(2,4)、惑星(水星、木星)
3月10日(金) ピーターグライムズ(2,4)、惑星(水星、木星、天王星)
両日ともほぼ同じ内容になります。よろしくお願いします。

なお、11日の練習内容は未定です。

詳しくはWebの練習予定をご覧ください。

https://www.choukyo.com/schedule/

 

2月24日の練習連絡

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 2月20日(月)11時01分28秒
  団員向け連絡です。

次回24日(金)のメモリアルオケ練習は全曲通し練習になります。
19:15~20:00 ピーターグライムズ全曲
20:00~20:30 海王星合唱合わせ
20:30~21:30 惑星通し

会場はリリックホールのコンサートホール、指導は横島勝人先生です。
重要な練習になりますのでみなさま出席お願いします。

また、チケット代の精算を行います。
ホール受付のところで精算を行いますので、販売した分はその代金を納めてください。
販売できなかった分はチケットをお持ちになり返却をお願いします。

https://www.choukyo.com/schedule/

 

10日の練習予定変更など

 投稿者:Web担当  投稿日:2017年 2月 6日(月)12時49分44秒
  団員向け連絡です。

リリック・メモリアルオーケストラの練習で大雪で中止になりました1月13日(金)の練習の振替練習を2月10日(金)に行うことになりました。会場はリリックホール第1スタジオです。
それに伴い、長岡交響楽団の10日の練習は中止になりますのでご注意ください。

練習予定も変更になっております。Webの方ご確認ください。

24日以降のメモリアルオケの練習予定は横島先生とご相談の上、来週には提示できるかと思います。よろしくお願いします。

https://www.choukyo.com/schedule/

 

レンタル掲示板
/33