teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卒業

 投稿者:違和谷  投稿日:2003年 2月18日(火)05時25分20秒
  今気付きましたが、卒業というのは業を卒(おわ)る、
と書くのですねぇ。いやぁ、因業、因業。
 
 

簡単な質問も小さな声で聞かれる

 投稿者:もち屋  投稿日:2002年10月18日(金)23時29分52秒
  祝い!

試算表の資本金と、
精算表の中の試算表の資本金の額は
なんで違うぼっくす~?
 

良いニュースは小さな声で語られる

 投稿者:mogura with 慎  投稿日:2002年10月15日(火)01時10分35秒
  れな島ありがとボックスぅ~。
白山上にも、念願のセブンイレブン登場予定みたいで、
嬉しいっす。
 

おめでとう

 投稿者:れな  投稿日:2002年10月13日(日)14時39分45秒
  おめでとさん!!
ほんとによかったにょろよ。
 

さようならアンダーセン

 投稿者:mogura with 慎  投稿日:2002年 9月 1日(日)00時27分44秒
  米会計事務所大手アンダーセンは31日、
米国の上場企業の監査業務から完全に撤退する。

破たんした米エネルギー大手エンロンの粉飾決算に絡み、
監査書類を大量廃棄したとして司法妨害罪の有罪評決を受け、
米証券取引委員会(SEC)から8月いっぱいで
上場企業の監査業務を停止する命令を受けていた。

海外業務についても他の会計事務所による買収などで解体されており、
「ビッグ5」と称された世界の会計事務所は4社体制に移行することになる。
 

Any

 投稿者:mogura with 慎  投稿日:2002年 7月18日(木)23時49分34秒
  父「慎一郎が、会計士やめてサッカー留学したいって。」
母「へぇー、そんなこと言い出したの。」
父「あいつも大人になったなぁ。」

-その夢、一緒に育てたいと思った-

三井住友銀行(゚Д゚)y─┛~~
 

マニュアル…なのか?

 投稿者:もち屋  投稿日:2002年 7月13日(土)15時23分24秒
  女:「○○(下の名前)くんですか?」
俺:「そうですけど」
女:「○○くんは、学生?社会人?」
俺:「両方です。」
女:「……」(マニュアルになかったらしく沈黙)
俺:「何のご用ですか?」
女:「あのですね、きょうはー、△△△△、□□□□の情報をですね、お知らせしているんですよー」
俺:「あの~、そこのバイトでは電話のかけ方は指導してるんですか?」
女:「バイトじゃないですう」
俺:「じゃあ、社員として、何か教育はされてないんですか?」
女:「えー、ないよーそんなの~」
俺:「じゃあ教わってからかけて下さい」(ガチャリ)
 

近況ボックス

 投稿者:mogura with 慎  投稿日:2002年 7月12日(金)00時59分28秒
  ㊤今日は台風が去って快晴だったので、
 夜洗濯した。

㊥KAZYA/JUNTAの珠玉の名作「愛しい人よ」は、
 いまなお色褪せはしていません。

㊦コンポが壊れて音とびします。  
 レンズクリーナーかけても直りません。

 

「オレ、拒食症なんだ」

 投稿者:mogura with 慎  投稿日:2002年 7月10日(水)01時41分50秒
  「大うそつきー!!」と続くこのフレーズ。
しかし敢えて云おう、

最近の心労困憊に乗じて、
本格ダイエットを断行することにしました。

思えば、
岡島には「中間管理職」、
田中には「爆笑問題の田中」
などと罵倒されつつ、
いつのまにか巷では、
「ぶたしん」なる愛称が定着しておりました。

また、
好物といえば、
「こてこてラーメン」
「唐揚げ」
「てんぷら」
「とんかつ」
「麻布茶房のおしるこ」
「さわやかコーク」
等々であり、

日々の食事といえば、
「マック」
「吉牛」
「マック」
「吉牛」
という有様。

まずはこれらを断ちます。
そんで、夏には運動します。

秋のもくらに乞うご期待!
 

街宣車

 投稿者:mogura with 慎  投稿日:2002年 6月26日(水)23時08分41秒
  「Different strokes for different folks.」

>もち屋市役所 やっぱりバクダンでしょう。
 

レンタル掲示板
/10