teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


liberty

 投稿者:さる  投稿日:2009年 5月 6日(水)10時00分7秒
  saeさん、スペルを間違えました。
連休ボケ?
 
 

liberty

 投稿者:さる  投稿日:2009年 5月 6日(水)09時58分31秒
  ↑のスペルが間違いでした。  

libaerty

 投稿者:さる  投稿日:2009年 5月 5日(火)09時27分15秒
  Nationalって、Panasonicのこと? saeさんも古いねぇ。
「国家は右往左往」だけれど、さるは老妻と静かな、静かな連休中。懐は不自由ですが、気持ちは「自由」を謳歌しています。
娘さんの右ひざの半月板の具合は‥とても心配しています。焦らず、リハビリに専念されることを祈っています。
 

National

 投稿者:sae  投稿日:2009年 5月 5日(火)01時49分15秒
  世界不況に豚インフルエンザ。
個人個人ではなく、国家が右往左往。
大変な御時世です。

さてさて、毎度のご無沙汰報告ですが・・・
うちの柔道一直線娘が、先月後半に半月板の手術をしまして、
只今リハビリの真っ最中です。

通常、2,3か月で復帰できるようなのですが、
娘は7月前半の大会に照準を合わせているので、
それに向かうには、6月からの稽古復帰がベストです。

娘には「焦るな!」と言いつつも、
かなり焦っている私がいます(苦笑)

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

recondition

 投稿者:さる  投稿日:2009年 3月24日(火)10時10分55秒
  がんばっておられるご様子、さるから見るとうらやましいですよ。
さるには気持ち的には「元のようになりたい」というものがあっても、やはり「喜寿」ではtoo lateです。ですから、散歩(20分×2,3回)、体操(テレビのを見ながら)と、あとはパソコンでお遊び(脳の活性化を願って)の毎日です。
『忙しさを楽しむ』なんて、すばらしいですよ。
 

mother

 投稿者:sae  投稿日:2009年 3月20日(金)08時14分5秒
  さるさ~ん、聞いて下さいよぉ♪
私今…お母さん業を、頑張っちゃってます(笑)

平日はフルタイムで9時~5時の仕事をこなし、
更に月・水・金は帰宅後息子の塾の送迎、
火・木・土は娘の出稽古の送迎&筋トレの相手、
その上、土日の昼間は柔道少年団にて自身もトレーニング&指導。

こんな生活が、永遠に続くならギブアップですが、
せいぜいあと1,2年。
先の見えてる生活リズムなので、逆に忙しさを楽しんでま~す♪

母は強しです!!

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

rhythm

 投稿者:さる  投稿日:2009年 2月18日(水)16時59分33秒
  どうも、麻生内閣はリズムが狂っているようですね。

saeさまに「一緒に良い歳を重ねていきましょう~☆」とおっしゃっていただいて、光栄です。「美しく老いる」のを目標にしていますが、難しいことですね。
 

together

 投稿者:sae  投稿日:2009年 2月10日(火)07時56分49秒
  私にとってさるさんは、心からrespectabilityなお人です!!

いついつまでもお元気で♪

一緒に良い歳を重ねていきましょう~☆
(なんて…生意気な発言をしてしまいました:笑)

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

respect

 投稿者:さる  投稿日:2009年 2月 5日(木)13時08分59秒
  お久しぶり。
お忙しそうですね。
「さるさんにとって良い年でありますように」とのメッセージ、嬉しくありがたくいただきました。今秋には77歳! 喜寿だけれど、だれが喜んでくれるのでしょうね。
respectは、私の好きな単語の一つです。respectabilityな男でありたいと念じています。
 

good year

 投稿者:sae  投稿日:2009年 1月30日(金)22時16分4秒
編集済
  さるさ~ん 今年も宜しくお付き合い下さい♪

さるさんにとって、また世界中の人たちにとって、
そして我が家にとっても、良い年でありますように!!

m(_ _)m

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

Not in Employment,Education or Training

 投稿者:さる  投稿日:2008年12月16日(火)14時22分0秒
  ニート。この年末は、不況の上、リストラ、不正規雇用停止、内定取り消しなどで、ニートも市民権を失いそうですね。  

Not in Employment,Education or Training

 投稿者:さる  投稿日:2008年12月16日(火)14時16分11秒
  いわゆるニートです。こんなにリストラ、正社員解雇、内定取り消しが爆発的に増えた年末では、ニートには厳しいですね。  

New JASPAN!

 投稿者:sae  投稿日:2008年12月13日(土)22時48分24秒
  ご無沙汰ですm(_ _)m

相変わらずの親バカ街道真っしぐらの日々で、
娘と二人三脚の柔道一直線も更にパワーアップし、
平日の夜も出稽古に出掛け、また、NOVAもあり(笑)
公私の私の部分がかなり多忙なスケジュールとなっている
今日この頃です。

明日は、東京体育館まで柔道ワールドグランプリを
観に行ってきます♪

ルールも改正され、監督も代わり、代表選手も色々変わった
New JAPAN を真近で応援してきます♪

いつか娘がその舞台に立てることをイメージしながら!!

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

excurtion

 投稿者:さる  投稿日:2008年10月22日(水)14時08分4秒
  先日、孫が社会科見学で機械工場へ行きました。昔だったら、遠足といったのに‥。
NOVAのシステムが変わったんですね。ボクも行ってみようかな? 午前中は主婦が多いと聞いて、食指を動かすさるです。
 

Nobel Prize

 投稿者:sae  投稿日:2008年10月18日(土)05時28分18秒
  ノーベル賞と言えば、何年かに一人が受賞という感じでしたが、
今年は日本から4人!!(正確には3人になってしまうのですかね?)
自分の脳みそが世界人類の役に立つなんて・・・素晴らしい☆

追伸:NOVAは完全月謝制になったので、入学も退学もしやすくなったと
思いますよ~♪
万が一・・・の時のリスクも、1ヶ月分の\10,500です。
午前中は60歳以上や主婦が多いらしく、皆さん英会話にはやはり
興味があるのですね~。。。

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

attention

 投稿者:さる  投稿日:2008年10月13日(月)09時25分51秒
  saeさま、大丈夫?
新生NOVAも、よく注意しないと、騙されたらたいへんですよ。
 

NOVA

 投稿者:sae  投稿日:2008年10月 6日(月)01時53分12秒
  昨年破産宣告をしたNOVAですが、今年新しい経営会社により再出発!
その新生NOVAに、うちの子供たちが今月から通うことになりました。
さてさて、駅前留学の成果は!?

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

reunion

 投稿者:さる  投稿日:2008年 9月 9日(火)10時45分0秒
  同窓会も50年以上経つと、ほとんど「恍惚の人」の集まりで、相互に認識することが怪しくなります。
「見た目は変わりませんが」というのも、自分自身が変わっていることを認めたくないというところではないでしょうか?
 

Olympic Year

 投稿者:sae  投稿日:2008年 9月 9日(火)05時55分14秒
  Olympic Yearと同じ年に、高校の時の友達との同窓会を行っています。
今年も4年ぶりの同窓会がありました。
見た目は変わりませんが(変わらないように見えますが:笑)
離婚した人や、現在ゴタゴタしてる人、
あっという間の4年間でしたが、ひとそれぞれの4年間なんだなぁと
つくづく感じました。

http://www.geocities.jp/fromsae/

 

Do in Rome as the Romans do

 投稿者:さる  投稿日:2008年 8月 7日(木)09時55分26秒
  日本語だと「郷に入っては、郷に従え」でしょうか?
ベージンのオリンピックも、どうなるんでしょうね。
 

レンタル掲示板
/8