teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いい気分でした♪

 投稿者:Ryo  投稿日:2014年 1月13日(月)11時03分25秒
  1月10日、長崎県地域文化章授章式出席のため、はるばる五島灘を越えて、県立美術館に行ってまいりました。
活動報告では「TAKE FIVE」を演奏したのですが、美術館のロビーは残響も大きく、我ながらよく吹けたと錯覚しております(笑)
TVのニュースでウチの演奏も流れたそうですが、見逃してしまい、見かけた方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせ下されば幸いです。
出席者の皆様には、なかなかの評価をいただきまして、日帰りの強行日程による疲れさえも心地よく感じた、充実した一日でした。
また、会場には、県庁職員の方々を中心に、多くのOBの皆様に駆けつけていただいて、慣れない場の中にあってとても心強く、束の間の同窓会のような雰囲気にリラックスして演奏できました。
発足以来20年、これまで多くの方々に支えられて今があることを肝に銘じ、これからも一音入魂の心掛けで頑張ってまいります。
皆様には、今後とも変わらぬ御声援を賜りますようお願い申し上げます!
 
 

第15回響Deコンサート終了

 投稿者:三代目ドラマー  投稿日:2013年 3月17日(日)20時50分50秒
  第15回響Deコンサート無事終了しました。

ご来場下さいましたお客様、心よりお礼申し上げます。

アンケートの集計を行いながら、激励のお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
 

楽譜探し

 投稿者:三代目ドラマー  投稿日:2013年 3月 4日(月)22時32分33秒
  コンサート直前ですが、来年度何をしようか考えてます。

Jazzで新曲が出てるのが、「上を向いて歩こう」と「My favorite things」を確認してます。

団員から「レフトアローン」というJazzの曲でほぼアルトのソロの曲ですね。コンサート終わってから考えます。
 

あと2週間!

 投稿者:三代目ドラマー  投稿日:2013年 3月 2日(土)23時22分58秒
  本日、練習時に司会者の方とコンサートの打合せを行ました。

合奏も緊張感があり、意識が高まってきてます。

頑張りましょう!
 

いいね!

 投稿者:RYO  投稿日:2013年 2月13日(水)16時20分56秒
  Nくん、がんばりたまえ!
Tpパートの弱体化が進む一方で、Tbパートの充実ぶりは頼もしい限りです。
もちろん、君もその頼もしいうちの一人ですよ!
近頃の伸び方は目を見はるものがあります。
今度のコンサートでは、トロンボーンの分厚いサウンドが高らかに響き渡ることを心底期待しております♪
 

(無題)

 投稿者:ボーンN  投稿日:2013年 2月12日(火)00時47分30秒
  こんばんわ、コンサートまで後一ヶ月ですね。

自分の限界までやりますので、いいコンサートにしたいですね。

あとやっぱソロっていいですね。来年はお願いします

不適切なら削除御願いします
長文失礼しました

 

コンサートポスター

 投稿者:三代目ドラマー  投稿日:2013年 1月28日(月)20時24分27秒
  第15回響Deコンサートのポスターを発注します。昨年と同じデザインですがちょっぴり変えてます。

2月になったら、町内に貼って回ろうかと思いますのでお楽しみに。
 

嬉しい限りです

 投稿者:三代目ドラマー  投稿日:2012年 8月26日(日)18時39分0秒
  二代目ドラマー様。響のことを心に留めていただいて大変うれしく思います。

テレビ見て、よくあんなこと言えたなと恥ずかしさで悶えてました(笑)

ありがとうございます!
 

テレビみました!

 投稿者:二代目ドラマー  投稿日:2012年 8月25日(土)14時43分58秒
編集済
  五嶋みどりさんの番組、先ほど拝見しました!
この掲示板で情報を知り、楽しみにしていました。

~三代目ドラマー君へ~
落ち着いてインタビューにも答えていましたね。素晴らしい!!
初めてドラムを叩いている姿を見ることができました。
これからもみんなの土台となって頑張ってくださいね。

少しの間でしたが、響の皆さんが元気にしている様子がうかがえて嬉しいです。
新しい顔ぶれも!
今では響で活動していた頃とかけ離れた生活ですが、いつかコンサート聴きに行きたいです。

 

面白かったよね♪

 投稿者:RYO  投稿日:2012年 7月17日(火)16時53分7秒
  最初は「インタビューが中心で、演奏シーンは5分くらい撮るだけ。」と聞いていたから、
大したことはないんだろうと思っていたのですが、
1曲撮り終えたら、もう1曲もう1曲と、結局3曲も撮られた。
練習としても、本番のような緊張感で合奏できたし、それだけでもTVクルーの皆さんにはホント感謝です♪
でもこれだけ盛り上げておいて全く使われなかったら、それはそれで、宴会の良い話のタネになるんでしょうね(笑)
なんにしても、練習後のお茶の時間も含めてホントに楽しいひとときでした♪
 

レンタル掲示板
/15