teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しばらくです。

 投稿者:スネア  投稿日:2010年12月30日(木)18時34分5秒
  最近、飲み会が多く帰ってくるとすぐ寝てしまう毎日です。
子育ての悩みやら、昔の自分を思い出します。

早いもので今年も明日で、終わりですね。
来年は、我が家の二番目が年男(24歳)です。

来年も、よろしくお願いします。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:チャッピー  投稿日:2010年11月18日(木)14時42分35秒
  検定員のお嫁さん、お気遣いありがとうございます。
実家は割と近いところにあるんですが、ここ数ヶ月実家のほうが忙しすぎて、10分寄って帰るとかが多かったですね。
先日久々に実家へ帰ったら、子供たちを親に預けてずっと寝ていました(旦那も同様)
お互い疲れてたんだなぁって思いました。
定期的に実家へ帰れればいいんですがね。子供も遊べますし。
ただ、自宅の義母が一人になるのがきになっちゃって・・・・。
怒りは、小出しって、いいフレーズですね。
私は爆発派だったので、チャレンジしてみようと思います。
 

(無題)

 投稿者:指導員→検定員に格上の嫁  投稿日:2010年11月 7日(日)00時36分16秒
  チャッピーさん、いろいろありがとうございました。私は我慢しきれなくなると、子供でなく、指導員から格上げ検定員に何回もぶつけています。だからなのか?ホントよくあれやこれやとやってくれるように。あと最近は少なくなりましたが、私はよく実家に泊まりに行き、あーだこーだと愚痴ってましたよ。(最後は自分で選んだんだから、と親に諭されるのですが…^^;)普段から特に何もしてないけど、ホントに何もしないでゆーっくり過ごすって必要だなぁと思います。実家の有り難みが身に染みます。チャッピーさんも、お子さん達としばらく実家に行き、ゆっくりすることって、できないのですか?  状況も何もわからないのに言うはなんですが……

今は、いろいろ目や耳につくことはありすぎるけど、子供に害?が及ばないところは見ない聞かない。我慢ならないときは怒りを小だしにする、ですね
 

 投稿者:某指導員メール  投稿日:2010年11月 6日(土)23時52分12秒
  米磨ぎました  

ご無沙汰です(-_-;)

 投稿者:某指導員メール  投稿日:2010年11月 6日(土)22時58分50秒
  携帯変えたのでいままで見てませんでした。
アハハは(^-^;
すいませんでした
一応タイトルだけでも変えておきました(^-^)v
これからもよろしく
 

ご無沙汰してました

 投稿者:チャッピー  投稿日:2010年 9月 7日(火)13時47分45秒
  チャッピーです。ご無沙汰してました。ちょっと数ヶ月間某病院へ入院していたので。携帯からは拝見していましたが、自分自身に精一杯で返事をできる状態ではなかったので・・・・。すみませんでした。
某指導員のお嫁さんへ。
私も長男に嫁ぎ同居しています。今回の私の入院の原因になった義父を老人ホームへ入居させました。義母は、ちょくちょくと口出ししてきますが、スルーしてます。
某指導員のお嫁さんがたの、夫婦間の話は、何もアドバイスできませんが、
そのイライラをほかにぶつけないようにしてください。
私は、義父母や夫に対するイライラを子供にぶつけてしまいました。入院したもうひとつの原因です。
今は、仕事を休職して来春の復帰をめざして療養しています。

ご自宅の自治体で、未就園児とふれあうようなコーナーというか、施設はないですか?
お子様は9月のお誕生日でしたよね?2歳とかだと結構ありそうな気がしますが。
近所の幼稚園や保育園でつきに1回とかでやっているのに参加して、親同士でも相談したり、保育士さんとお話したりするとすっきりすると思いますよ。自治体でも地区別でやっているかもしれないので、リサーチしてみたらいかがでしょうか?
年下が、こんな話して申し訳ないなぁと思っていますが・・・・。
 

(無題)

 投稿者:某指導員の嫁です②  投稿日:2010年 6月30日(水)13時56分17秒
  なかなか思うようにならないことが多いなぁーと思う今日このごろ…


わかってるんですけどね、違う人格を持ってる誰かをどうこうとできることなんてできないし、自分で動くしかないんだなぁ~。とあらためて思いしたよ。

育ちが違う人が一緒に住むって、ホントに難しいですね。
 

ふぅ…

 投稿者:某指導員の嫁です  投稿日:2010年 6月28日(月)02時13分34秒
  二回目かな?お蔭さまで赤ん坊は1才9ヶ月となり、今はだいぶ話ができるようになってきました。親バカですが、とにかくめんこいです。でもその健やかな成長を阻害するモノが、すぐそばにいるのです!室内犬!赤ん坊がゼンソクかも??という診断が下され…
動物が苦手かつアレルギーの私にもたまらないし、赤ん坊に影響がある。その前から病院通いで、生活は犬から離してきたが、これ以上隔離はアパート?でもアパートに住むにも今は金銭的に厳しいし。

私の頑張りが足りないからかな?嫁の私のことは『いなくてもいい』発言するから、飼い主のお義父さんに私でなく、うまく話して欲しいと言ったのに、何一つ言ってくれない!

私がお義父さんに言うしかないな…。やんわりでもカドが立ち、またいなくていい嫁だ!って言われて、そのことに対して旦那は“また”フォロー無しだろうなぁー。想像つくな。
なんだかなー。


生身の女の人のことは、私に嘘をついてまでも、一生懸命(結婚前も、結婚してからも。指摘すると逆切れし、私が悪者)なくせに、いっつも、面倒なことはのらりくらりと避けてばかり。結婚前にいろいろ気付くんだったな…

早く経済力つけてこの環境から赤ん坊と二人で脱出したいです。ホント…
 

写真

 投稿者:スネア  投稿日:2010年 1月30日(土)23時59分57秒
  届きましたよ。
浅水さんも、喜んでいましたよ。
ところで、ただいままっちゃんが、我が家に泊まっています。
 

今年もよろしく☆です!!

 投稿者:チャッピー  投稿日:2010年 1月 4日(月)08時32分26秒
  あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろと励ましありがとうございました。
今年も、あせらず無理なくゆっくり頑張りたいと思いますので
もし、精神的に暴走状態のチャッピーを見かけたらとめてください(笑)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・写真届きましたか???
 

レンタル掲示板
/11