teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2号機の機種とUSB のコピーの仕方について

 投稿者:機械おんち  投稿日:2017年 9月19日(火)08時55分39秒
  場違いな発言ですいません。
私、自宅のデスクトップでほそぼそと蔵書をOCR で取り込んで電子化しているものです。B TRONのヘビーユーザーさんのサイトとお見受けし、投稿します。最近、パーソナルメディアさんへの問い合わせで、始めてUSB でバックアップができることを知り、そのUSB をつないで職場で、データの閲覧、誤変換の一括修正とかしたく、マシンを探しているのですが、コンパクトで画面の見易いパワーのある機種がありましたら、ぜひご紹介いただけないでしょうか? あと、そのUSB のバックアップの仕方もわからないので、あわせてお教えいただけるとありがたいのですが。とりとめない文章ですいません。どうかよろしくお願いいたします。さすがにフロッピーディスクでのバックアップはきついです。
 
 

SATA

 投稿者:まさゆき  投稿日:2012年 1月28日(土)00時50分38秒
編集済
  >Rさん
超漢字VってVMwarePlayerのレイヤーがIDEに見せているから、SATAでも大丈夫じゃないのでしょうか?
ちょっと調べてみたら、ゲストOSからはSCSIとして見えるケースもあるみたいですね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 1月25日(水)21時45分6秒
  超漢字Vについてだが、SATAデバイスをサポートすれば動作機種が広がるのに、
IDEデバイスドライバの開発キットでもないのかな
 

Re: ブギーボード

 投稿者:まさゆきメール  投稿日:2010年11月 2日(火)21時08分30秒
  お久しぶりです。
おまけにレスも遅くてすみませんm(_ _)m

ブギーボード、良いですよね。
特になにか考え事する時のメモにちょうど良い感じです。
記録が残らないので、困る場合もありそうですけど。

なんか筐体のカラーバリエーションが増えるみたいです。
 

ブギーボード

 投稿者:井上  投稿日:2010年10月23日(土)12時19分35秒
  ブギーボードを買いました。
大須のコムロードから\3,980で。

http://www.ac.auone-net.jp/~tit/btron/_t77eIbV.html

ブギーボードお絵かき64556
 

LOOX U/B50

 投稿者:とくめいきぼう  投稿日:2008年10月21日(火)01時29分5秒
  富士通の小型PC「LOOX U/B50」を買ったので、超漢字のインストールをしてみたのですが、
最初の画面で止ってしまいますね・・・。
超漢字R4.0(FD)でも、超漢字VのシステムCDでも、
止ってしまいますね・・・。
やっぱりハードウェアの互換性の問題なんでしょうか。
BIOSの項目を適当に(^^;)変えてみたりもしたのですが、
だめでした。

この子が動けば高速軽量BTRONマシンなのに・・・。
 

もしかして

 投稿者:まさゆき  投稿日:2008年 4月14日(月)23時51分55秒
  これ、いけるかも。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html
 

Re: EeePCで超漢字V

 投稿者:たけ  投稿日:2008年 4月14日(月)23時31分42秒
  本当にEeePCくらい小さいので超漢字を軽快に使えたらと思っていましたので、残念でした。
パーソナルメディア社がLANをなんとかしてくれないものでしょうか。
VMWareは、やはり容量の関係できついと思います。
あと、SDカードへのインストールもチャレンジしてみたのですが、インストーラがSDカードを認識してくれませんでした。
SDカードにインストールできたら、SDカードの入れ替えで、色々なOSが使えたのに、残念。
 

Re: EeePCで超漢字V

 投稿者:まさゆき  投稿日:2008年 4月13日(日)15時20分22秒
  EeePCも結構使えそうなんですね。
LANは痛いけど。
VMWare上なら動く可能性が高そうですけど、容量ないですね...
ドライバ作成について、自分はちょっとわからないです。
 

EeePCで超漢字V

 投稿者:たけ  投稿日:2008年 4月10日(木)23時38分3秒
  EeePCで超漢字Vが使えるかどうかを試してみました。
リカバリーディスクでのCDブートは起動途中で止まってしまいダメでした。
リカバリーディスクから起動FDを作って、起動FDで起動させてみたのですが、USB接続のCDドライブを認識せずダメでした。
しかたがないので、
1 起動FDで起動後、超漢字用のパーティーション3GB程度作る。
2 残りをFAT用の基本パーティーションを作る。
3 FAT用基本パーティーションにリカバリーディスクの超漢字に必要なファイルの入ったフォルダをコピーする。
4 起動FDで起動後、FAT用基本パーティーションからのインストールをする。
これで無理矢理、超漢字をインストールしたのですが、
1 画面表示が640×480から変更できない。
2 EeePCの内蔵Ethernetコントローラが「Atheros L2 Fast Ethernet」なのですが、「Unknown PCI Adapter」と表示され、認識されない。
という不具合がありました。
1の不具合については、ビデオRAMの割り当てを増やせば克服できそうです(ただし、現在、超漢字をアンインストールしてしまったので未確認。)。
1の不具合については、克服できなくても、個人的に我慢できるかもしれません。
しかし、2の不具合については困っています。
「Atheros L2 Fast Ethernet」のLinux用ドライバは米RedHat社のサイトでオープンソース版が公開されているようですが、これを利用するのは困難でしょうか?
超漢字用の「Atheros L2 Fast Ethernet」ドライバを作るのは難しいのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/10