ちょ〜小型BTRONマシン会議室
ITRON搭載マシンだってOKね!!
Reload
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
アルバイト短期
アクトシステム
長野の求人・転職
SSL
物流費
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
新着順:5/92
記事一覧表示
|
《前のページ
|
次のページ》
EeePCで超漢字V
投稿者:
たけ
投稿日:2008年 4月10日(木)23時38分3秒
通報
EeePCで超漢字Vが使えるかどうかを試してみました。
リカバリーディスクでのCDブートは起動途中で止まってしまいダメでした。
リカバリーディスクから起動FDを作って、起動FDで起動させてみたのですが、USB接続のCDドライブを認識せずダメでした。
しかたがないので、
1 起動FDで起動後、超漢字用のパーティーション3GB程度作る。
2 残りをFAT用の基本パーティーションを作る。
3 FAT用基本パーティーションにリカバリーディスクの超漢字に必要なファイルの入ったフォルダをコピーする。
4 起動FDで起動後、FAT用基本パーティーションからのインストールをする。
これで無理矢理、超漢字をインストールしたのですが、
1 画面表示が640×480から変更できない。
2 EeePCの内蔵Ethernetコントローラが「Atheros L2 Fast Ethernet」なのですが、「Unknown PCI Adapter」と表示され、認識されない。
という不具合がありました。
1の不具合については、ビデオRAMの割り当てを増やせば克服できそうです(ただし、現在、超漢字をアンインストールしてしまったので未確認。)。
1の不具合については、克服できなくても、個人的に我慢できるかもしれません。
しかし、2の不具合については困っています。
「Atheros L2 Fast Ethernet」のLinux用ドライバは米RedHat社のサイトでオープンソース版が公開されているようですが、これを利用するのは困難でしょうか?
超漢字用の「Atheros L2 Fast Ethernet」ドライバを作るのは難しいのでしょうか?
》記事一覧表示
新着順:5/92
《前のページ
|
次のページ》
/92
新着順
投稿順