teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ザ・コアーズ動画コミュニティ

 投稿者:Yokoメール  投稿日:2008年 4月 7日(月)23時23分14秒
  ザ・コアーズ (The Corrs)動画コミュニティを作成しました。
ご参加・動画投稿を宜しくお願いいたします。

http://www.weshow.com/my/group/the_corrs_jp

http://www.weshow.com/my/group/the_corrs_jp

 
 

ジムとシャロンが親になりました

 投稿者:とみー@管理人メール  投稿日:2006年 5月13日(土)02時13分11秒
  ごぶさたしております。
私がmixiに主戦場を移している間(笑)にジムにはBrandon、シャロンにはCathalという息子が誕生しました。
さらにアンドレアがソロ活動をする動きがあるとか。
ということで、夏には音楽活動再開して欲しいなぁ。

>ogawaさん
はじめまして。
>インロックに載ってたシャロンのインタビューでもオーケストラ同伴で
>計画してるとありましたから楽しみ!
インロック読んでみたんですが、どこらへんにその記事ありました?
確か去年か一昨年にもそういう話が持ち上がってました。
でもオーケストラ同伴だと、ヨーロッパしか回れないという難点もあるんだよなー。
それとも行った先々のオケと共演するとか?
 

ながながと

 投稿者:ogawa  投稿日:2006年 5月 7日(日)18時08分29秒
  いやはやコアーズのファンサイトがまだ残ってるところがあったとは驚きです!
日本のファンサイトはまだデータが残ってても放置状態ばっかり、あるいはなくなってるなどばかりで。ここではBBSもかなり盛り上がってたんですね。

コアーズはBreathlessを聴いてファンになりました。もうなんていうか楽曲の質の高さ、馴染み易さ、温かさがすごいいいんですよね!

個人的にはBorrowed Heavenが一番傑作ですね。個々の曲がダイナミックでありながら自然な流れであり、歌詞も独特で深くなり、なによりアンドレアの歌声の幅が格段に向上してるところですか。アイリッシュ+アフリカンなタイトル曲がとても好きです。アンドレアの祈りのような独唱から高みに昇っていくピアノをはさんでのアフリカンコーラス何度聴いても鳥肌が立ちます。他はAngel、TIME ENOUGH....ですね。

初めて見たDVDはドキュメンタリー+ライヴで正直ライヴはあまり期待してなかったのですがもうアンドレアの歌唱力、シャロンの完璧なバイオリン、ジムの安定感のあるギターとピアノ、キャロラインのダイナミックなパーカッション全てに虜になりました!

なわけで最近出た廉価DVD5作品全て揃えましたよ。もう宝物です。コアーズはアルバム出すごとにDVD作品出してくれているのでファン思いですよね。

CDも出た日本盤は全て揃えて(さすがにシングルは無理だ><)もうコアーズ大ファンになったわけです。

後は今年あるかもしれない来日公演を待つのみですね。インロックに載ってたシャロンのインタビューでもオーケストラ同伴で計画してるとありましたから楽しみ!是非生で体感したい!

U2も今年末に延期になったみたいだから、もしかすると同時期になるかもね。

また情報が出てきたら遊びに来ますね。
 

グラミー賞

 投稿者:ラファ  投稿日:2006年 2月 9日(木)17時14分42秒
  お久しぶりです。
U25冠でしたね。これで、コンサートの入りも変わってくるのでしょうかね。
でもなぜにヨコアリでもなく日産スタジアムなのでしょうかね。
土とか日曜とかは既にサッカーの試合とかで埋まってるだろうしね・・・
 

やっぱり

 投稿者:bonobonoメール  投稿日:2006年 2月 5日(日)00時02分21秒
  U2のライブ行くことになりました。
マユミさんチケット取られたんですね。羨ましいです。

ヤフオクでとろうかぴあにしようか迷ってます。
 

U2

 投稿者:マユミ  投稿日:2006年 2月 4日(土)21時28分34秒
  チケット取れましたよ~♪
でも、席が悪い。。。
stingの時も、かなーり後ろの席だったトコのチケット販売店で買っちゃったからなのかも。。
やっぱ、あのチケット会社はダメなのかな。それとも、購入者が多くて運が悪かっただけ??
まぁ、でも、U2ライブは初なので、遠くても曲が聴けるだけでもhappyですけどね♪

知人に聞いた話ですが(その人も、なんとなくでしか覚えてなかったけど)
ボノが参加しなかったイベントがあったとか、なかったとか。。。マジですか??
他の3人だけでLive???
ボノだけ来なかったりして~。っていじめられました(>_<)
 

前座でもいいから来日しないかなぁ

 投稿者:とみー@管理人メール  投稿日:2006年 1月28日(土)02時44分49秒
  >bonobonoさん
U2来日公演のチケットが発売開始されましたね。
チケットの値段が高いのと、公演当日が平日なんでチケット買ってません。
前座にCorrsが出演するなら、すぐに買うんだけどなぁ。
コンサートは大阪から新幹線代払ってでも見に来る価値あると思います!
これ逃したら海外まで見に行くしかないし(笑)。

>マユミさん
はい、mixiのCorrsコミュの管理人しています。
そもそも他の方がやっていたんですが、その方がmixi退会するときに私に引き継がないかとメールが来ました。
おかげさまで先日、メンバーがやっと1000人超えました。
ところでU2のコンサートの会場が日産スタジアムとは思いませんでした。
都内勤務の人間としては、国立競技場が良かったなぁ。
 

U2

 投稿者:bonobonoメール  投稿日:2006年 1月27日(金)23時43分45秒
  そうですね、U2来日ですね。
でも大阪に住んでいるのでいけません(泣)
ほんとにU2大好きなんですが。

Where The Streets Have No Name生で聞きたかった・・・
 

私もお久しぶりです。

 投稿者:マユミ  投稿日:2006年 1月27日(金)00時44分37秒
  とみーさんmixiやってるんですねぇ?
私も、数カ月前に友達から誘われてやってますよ~。
さっそく、検索かけてみました。
さすが、とみーさん...コミュニティ参加してる人数が凄いですね。
『マユミ』じゃない別の名前でmixiやってるので、コミュに参加した後にでも
メールしますね。
(後日、参加登録してみようかと思ってます。

U2来日、決定ですね!!めっちゃ嬉しい!!しかも地元、よこはまに!!
私の中での洋楽ベスト3の1つstingを去年初めて生で観、今年はチケットが取れれば2つ目のU2。
って事は来年、corrsか?そーなると良いなぁ。
 

お久しぶりです

 投稿者:bonobonoメール  投稿日:2006年 1月26日(木)19時49分23秒
  とみーさんお久しぶりです。
で、特に書き込むことも無いのですが・・・
昨日Tristan Prettymanのライブ行ってきました。とってもアーティストとの距離が近く、素晴らしい演奏に感動しました。

Corrsもデビュー当時クアトロでライブしてたらしいです。次の来日はドームとかじゃなくてクアトロみたいな小さなところでしてほしい気がします。
 

レンタル掲示板
/29