teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


紙すき製品

 投稿者:八尾の住人  投稿日:2008年 4月 4日(金)14時44分51秒
  今、若草園の玄関では、和紙コーナーの展示をしてしてます。

若草園では、紙すき作業で作った和紙を使い、ハガキやカード、髪どめなど様々な製品を作っていますが今回新しくブックカバー作りに挑戦しています。商品化された折には、ぜひお買いもとめください。若草園の玄関にも新たに商品を陳列しておりますので、ぜひおこしください。
 
 

紙すき

 投稿者:八尾の住人  投稿日:2008年 3月21日(金)11時16分37秒
  今、若草園では

和紙の製品を作っています。
髪どめ、カード、絵ハガキです。

若草園では、紙すきを行なっています。それによってできた和紙を使い、髪どめや絵ハガキなどの製品を作っています。それら製品は、若草園や東大阪市鴻池の喫茶店チェルシーにて販売しています。ので、是非買いに来てきださい。3月11日、本日も和紙製品づくりに利用者の方がはげまれています。髪どめ、そして、新作のはがきです。絵がとてもわかいいです。
本日は雨です。
和紙は水によわいイメージがはますが、柿渋を塗ると防水効果があります。知っていますか。
本日は19日です。
明日は、春分の日ですね。春です。和かい日差しを受ける和紙のすけ具合はなんとも言えず優美なものです。一度、「手」にとってみて下さい。
 

とくには

 投稿者:つきほん  投稿日:2008年 1月10日(木)23時34分33秒
  年が明け2008年です。寒さ続きますがみなさま身体に気をつけて下さい。  

暑いよ~

 投稿者:さくらです  投稿日:2006年 7月30日(日)20時32分25秒
  毎日暑いですね!みなさんは元気ですか!私は風邪を引いてしまいました
咳がひどくもう大変でしたでもやっとましになってよかったでです
所でもうすぐみなさんが待ちにまった納涼大会が始まりますね
今年はどんなお祭りがあるのか今からワクワクします
みなさん思いきっり楽しみましょうね(^_^)
 

掲示板の品質を守ろう!

 投稿者:元職員  投稿日:2006年 1月 7日(土)01時04分11秒
  久しぶりに掲示板をのぞいてみました。
下の書き込み2本、削除してくれないでしょうか。若草園を応援しようとしている人々がみると、あまり、いい気がしません。
日付順で2本目の書き込みは、おそらく、仕事納めを狙ったものだと思います。最初の書き込みは11月下旬となっていますが、管理のほうはどうなっているでしょうか。
Kさん、どうしているでしょうか。心配になります。
こんなつまらない書き込みはしないで頂きたいものです。
 

キキョウフェスタ

 投稿者:レクケン 南口メール  投稿日:2005年11月14日(月)20時55分19秒
  昨日、一昨日と2日間お疲れ様でした。ケーブルテレビのPRでは納涼祭や布団太鼓について宣伝しようと思っていたのですが、リポーターのテンションについていけず、緊張して上手く喋れませんでした(-_-;) おまけに顔ひきつってるし・・・(笑) まぁ、楽しかったので良しとしときます。また次回も宜しくお願い致します。  

梅雨ですね。

 投稿者:若草園@川上  投稿日:2005年 7月 4日(月)11時42分40秒
  梅雨に入って雨が降らなかったのにここ2,3日よく振りますね。ジメジメして嫌ですがお互いに頑張っていきましょう!!  

遅くなりました。

 投稿者:若草園@川上  投稿日:2005年 6月17日(金)14時37分39秒
  読者Aさん、貴重なご意見ありがとうございました。もう少し皆様に分かりやすいホームページを作っていきたいと思っていますので、また、いろんなご意見を頂けると嬉しいです。  

ホームページ管理メンバー様

 投稿者:なかた@元職員メール  投稿日:2005年 6月12日(日)02時41分53秒
  みなさま、こんばんは。
 来週、用事で東京に行くのですが、その時、私(たち)の本をとある方が知り合い連中に紹介して下さるようで・・・・。興味を持った方が来られたり、質問があったりすると思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。♥
 

元気にしていますか!

 投稿者:さくらです  投稿日:2005年 6月 3日(金)23時09分41秒
  毎日暑いですね時々メールを見ています!この間園でバザーがありました
その日は、私も見に行きました。とても暑かったけど
楽しかったです!お互い頑張りましょうね
 

レンタル掲示板
/9