teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/195 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:110回生  投稿日:2014年 9月 1日(月)23時16分49秒
  通報
  副キャプテンの篠崎です
更新が大変おそくなってしまってすいません。
バスケ部を引退してから3ヶ月ほど経ちました。残り一ヶ月くらいのときは「もう5年間で十分だな。」「こっから一年間はやりたいと思わないな。」と思っていました。しかし、しばらく経ち、部活を引退したと実感してからやはり、もっとやりたかったなと思い、自分のこの5年間はバスケを中心に送ってきたんだなと改めて実感しました。
バスケ部での5年間を振り返ると、チームワークやチームのまとまりがチームの強さに繋がるのだと強く感じています。特に春くらいから最後までの間は、みんなが自分の役割を認識して、まとまっていたのでチームとして成長できたと思います。
保護者の方々にはいつも差し入れや大会の応援や朝練の早起きに付き合ってくれてありがとうございました。

先生方へ
木戸先生
いつも大会にベンチに入ってもらい、的確な指示をしてくれました。
1年という短い期間でしたがお世話になりました。

能沢先生
高校になってからも3Pを勝負などをやってくれて、楽しませてくれました。ありがとうございました。

小室先生
中1の礼儀も技術も何も知らない僕たちに恐怖と礼儀とバスケの面白さを教えてくれました。高校になっても何度も練習に顔を出してくれてありがとうございました。また昔のスパルタの小室先生が見たいです。

加藤先生
本当に中学の3年間は迷惑をかけっぱなしだったんですけど、それでも副キャプテンにしてくれて、チームをまとめる役割を与えてくれてありがとうございました。加藤先生の熱い指導のおかげで人間的にも技術的にも成長できたと思います。高校の練習にも何度も出でくれてありがとうございました。

谷古宇先生
高校バスケでの戦い方や高い技術を教えてもらいました。僕は高校バスケに最初全然通用しなかったんですが、それでも試合でずっと使ってくれたおかげで、高校の試合でやってける選手になれました。2年間ありがとうございました。

後輩へ
いつも大会の応援は本当に力になった、ありがとう。だからベンチに入れなかった人もふてくされないで全力で応援してほしい。
キャプテンを中心にしてまとまったチームにならないとチームとしての成長はできないから、まとりまりのある良いチームになれ。
試合応援行くから頑張れ

先輩へ
まずは大会に何度も応援に来てくれてありがとうございました。高校に入ってからは仲良くしてくれて楽しかったです。今までありがとうございました。

高3へ
試合に出る出ない関係なく、みんなが自分のできることを全力でやってくれたおかげで俺も自分のやることに責任をもってやれたと思う。昔は色々迷惑かけたし、チームが荒れてたときもあったけど、全体的に見れば楽しい5年間だった。これからもよろしく

最後に、長くなりましたが、バスケ部にいたおかげでたくさん良い事を学び、人生で1番熱くなれました。人間的にとても成長できた5年間だったと思います。今までありがとうございました。


 
 
》記事一覧表示

新着順:14/195 《前のページ | 次のページ》
/195