teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/195 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:111回生 村上航輔  投稿日:2016年 3月21日(月)20時52分3秒
  通報
  思えばこのバスケットボール部としての5年間いろんなことがあり、僕自身何度か辞めようと思ったこともありました。特に高1の全員で1度退部させられた時は本気で悩みましたが、チームメイトの一言のおかげで今までこうして続けることができました。実際引退直前期は、まだこのメンバーでバスケットをしていきたいなと思いが強く、やはりバスケットボールが、そしてこのバスケットボール部の皆が大好きなのだと痛感しました。

さて、ここからは僕たちを支えて下さった方々に感謝を述べたいと思います。

先生方へ
先生方にはバスケットの技術はもちろん、社会における礼節も学ばせていただきましたが、同時にたくさんの迷惑もおかけしてしまいました。中でも高校一年の時に全員で1度退部させられるような事態に陥った時は本当に多大なる迷惑をおかけしました。しかし先生方は、そんな僕たちを見捨てることもせず、最後まで親身にバスケットを礼節を教えて下さりました。先生方の指導があったからこそ、今の僕たちがあります。本当にありがとうございました。

保護者の方々へ
朝練や朝フリーがあるなか、早い時間から起床して弁当を作ってくれたり、大会の時には応援に来て差し入れしてくれたりと、感謝すべきことは山ほどあります。僕たちが5年間続けてこれたのは、ひとえに保護者の方のご協力あったからこそです。ありがとうございました。

先輩方へ
現役時代にはたくさんの指導や叱咤激励をいただきましたし、OBとなってからも試合に来ていただき、その都度1歩引いた目線から見たアドバイスをいただきました。先輩の背中を見て成長してきた部分もありますし、素晴らしい先輩に巡り会えたと思っています。ありがとうございました。

後輩へ
試合の時には大きな声で声援を飛ばしてくれて、あるいは一戦力として僕たちの力になってくれてありがとう。
新高3は残り少ないバスケットボール部との時間を目一杯楽しめ!
新高2はこれから1年、苦しいと思う人も出てくるかもしれないけど、絶対に惰性で続けたらダメだ。続けるならチームのために全力を尽くすようにしよう。頑張れ!

最後に、同輩へ
この5年間本当に楽しかった。俺はヘタクソだったけど、皆が居たから続けてこれたし、辛い時も乗り越えられた。今でもバスケット部に入部してなかったらどうなってたんだろうとかすごく思う。本当に最高だった。ありがとう。これからもよろしくね!

以上で感謝の言葉とさせていただきます。
5年間この部活にいて幸せでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/195 《前のページ | 次のページ》
/195