teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/195 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:111回生 谷川雅人  投稿日:2016年 3月21日(月)21時20分32秒
  通報
  111回生のキャプテンを務めさせていただきました,谷川です。
更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

自分は高校からキャプテンに任命されましたが、中学までは自分のことしか考えておらずチームのために何かをしたり、自分がチームを引っ張り立場になるとは思ってもなかったため大変でした。
しかし、同輩のみんなが自分のことを支えてくれて1つのチームになれたかなと思います。
バスケ部での5年間を振り返ってみると中学生の時と高校生の時でのモチベーションの差があり、中学では練習をただ一生懸命やり目標もないまま過ごしていましたが、高校に入り先輩に混じって試合に出たいな、と思いこれを目標にして練習した所上手くなれたなと思います。ここから目標を立てる大切さとそれを達成するために努力を惜しまないことを学びました。

先生方へ
木戸先生
公式戦で自分が交代した時にあのプレーは良かったよとか、あのプレーはダメでこうした方がいいよと毎回アドバイスしていただきありがとうございました。
小室先生
今でも忘れられないのが中1の時の練習です。あの時に辛い経験をしたからこそどんなことが起ころうとも頑張れる強さが身に付きました。
能澤先生
中学引退してからもシュート対決をしていただき楽しかったです。ありがとうございました。
加藤先生
中学生の頃は目立たない選手でしたが、ポジションのコンバートを勧めていただき今の自分がいます。ありがとうございます。
谷古宇先生
高校バスケの厳しい所と楽しい所を教えていただきました。高校に入って最初のうちは失敗の連続でしたが、辛抱強く使っていただき自分の代に変わった時には信頼される選手へと成長できたと思っています。これも先生のご指導のおかげですありがとうございました。
後輩へ
大会中の応援ありがとう。
後輩は人数が多いからベンチに入れない人も出でくると思う。だからこそ試合に出てる人は責任感を持って臨み、また試合に出れない人は何が悪いのかを考えて改善していってください。
試合の応援に行くから頑張れ
先輩へ
いつも応援に来てくれてありがとうございます。自分は特に先輩達に可愛がっていただきました。先輩達を手本として成長できたと思ってます。ありがとうございました。
同輩へ
1人では何も出来なく不甲斐ないキャプテンだったと思ってます。
でも、みんなが支えてくれたおかげでなんとかやってこれました。
感謝してもしきれないです。
ありがとう
最後にこの5年間バスケだけに集中できたのも保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
以上をもって引退のメッセージとさせていただきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/195 《前のページ | 次のページ》
/195