teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:10/97 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

EeePCで超漢字V

 投稿者:たけ  投稿日:2008年 4月10日(木)23時38分3秒
  通報
  EeePCで超漢字Vが使えるかどうかを試してみました。
リカバリーディスクでのCDブートは起動途中で止まってしまいダメでした。
リカバリーディスクから起動FDを作って、起動FDで起動させてみたのですが、USB接続のCDドライブを認識せずダメでした。
しかたがないので、
1 起動FDで起動後、超漢字用のパーティーション3GB程度作る。
2 残りをFAT用の基本パーティーションを作る。
3 FAT用基本パーティーションにリカバリーディスクの超漢字に必要なファイルの入ったフォルダをコピーする。
4 起動FDで起動後、FAT用基本パーティーションからのインストールをする。
これで無理矢理、超漢字をインストールしたのですが、
1 画面表示が640×480から変更できない。
2 EeePCの内蔵Ethernetコントローラが「Atheros L2 Fast Ethernet」なのですが、「Unknown PCI Adapter」と表示され、認識されない。
という不具合がありました。
1の不具合については、ビデオRAMの割り当てを増やせば克服できそうです(ただし、現在、超漢字をアンインストールしてしまったので未確認。)。
1の不具合については、克服できなくても、個人的に我慢できるかもしれません。
しかし、2の不具合については困っています。
「Atheros L2 Fast Ethernet」のLinux用ドライバは米RedHat社のサイトでオープンソース版が公開されているようですが、これを利用するのは困難でしょうか?
超漢字用の「Atheros L2 Fast Ethernet」ドライバを作るのは難しいのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/97 《前のページ | 次のページ》
/97